ホーム >> blog >> パリにて。。。

パリにて。。。

2013年7月26日|Author : shibata
カテゴリー : blog| タグ: ,


こんにちは。曲げわっぱの柴田です。一年て早いですね~。夏休みに突入し、まだまだ余裕な子供らです(大丈夫かな?)。親だけが、何故か焦るんですよね。うちだけでしょうか?

さて、話は昨年秋にさかのぼります(さかのぼりすぎ!笑)。11月に秋田!大館!曲げわっぱの魅力を伝えるべく、柴田昌正がパリへ伺ってまいりました。パリって日本文化に対する理解がとても深いんだそうです。

パリっ子に人気のレストラン、Nanashiでの実演&食事会、

Nanashi

Nanashi

Nanashi

Nanashi

実演スタート。

実演スタート

曲げわっぱでのごはん。

曲げわっぱでいただくごはん

いただきまーす!

いただきまーす!

日本文化を伝えるパリの拠点MIWAでの実演、

miwa

miwa

実演での‘曲げわっぱ’紹介

実演での‘曲げわっぱ’紹介

フランス語は×でも笑顔で~^^

フランス語は×でも笑顔で~^^

巨匠が愛した工房idemの視察、

工房見学

工房見学

記念撮影

記念撮影

もちろん蚤の市での曲げもの探しまで(笑)!!

蚤の市

蚤の市

昨年のパリプロジェクトでは丸若屋さまをはじめ、沢山の方々にお世話になりました。人と人との繋がりがどんどん広がって、いろいろなことに挑戦できる・・・とてもありがたいなぁ、と感じています!

実は今年度もプロジェクト立ち上げ中です^^。そちらの報告も、もしや一年後になるかもしれませんが(遅すぎる・汗)・・・ひっそりと(笑)、挑戦を続けていきます。

ブログも併せて頑張ってみます!!

美味しそう♡

野菜たっぷり~美味しそう♡





Leave a Reply



この記事のトラックバックURL

http://magewappa.com/category/blog/1307262.html/trackback