ホーム >> blog >> ワークショップ&デモンストレーションinアメリカ

ワークショップ&デモンストレーションinアメリカ

2016年10月28日|Author : shibata
カテゴリー : blog| タグ: ,


こんにちは。曲げわっぱの柴田です。昨年末、アメリカ・サンフランシスコとソノマにて、ワークショップ&デモンストレーションを行って参りました。もう少しで一年になりますね。早いですね。(記事にするのが遅すぎる・・・(*_ _))

なぜアメリカで?といいますと、これがまた、ご縁なんですね~・・・(´-`)。お話をいただいた時は、アメリカでどんな事ができるものなのか、ワークショップってできるのかな?皆さん、関心はあるのかな・・・??と疑問がいっぱい。しかし、そんな心配は無用。小さなお子様から大人まで、沢山の方々にワークショップに参加いただき、日本の、秋田の、大館曲げわっぱを知っていただくことができました。

お弁当箱ワークショップ

お弁当箱ワークショップ

セントフランシススクールにて

セントフランシススクール

お弁当箱ワークショップ

お弁当箱ワークショップ

完成したお弁当箱に詰めてみました

完成したお弁当箱に詰めてみます

ワークショップレジデンス

ワークショップレジデンス

準備中

準備中

お弁当箱ワークショップ

お弁当箱ワークショップ

レストランりんたろう

レストランりんたろう

お弁当箱ワークショップ

お弁当箱ワークショップ

サンフランシスコジャパンタウンにて

サンフランシスコジャパンタウン

もちろん「曲げ」体験も!

もちろん「曲げ」体験も!

こんなにいろんなことができたのは、素敵な方々に出会えて、助けていただいたからこそだと、今更ながら感じています。アメリカでは本当~~~に、沢山の方々と出会えました。参加してくださった皆様、素敵なご夫婦たち(これが本当なんです・・・!)、かわいい子供たち、しっかりもののイケメンくん、そしてかわいいワンコたちにも~!全てが貴重な経験と、そして財産になりました。ありがとうございました。
思い出していたら、また伺いたくなりましたね~・・・(´-`).。oO
おまけ
「柴田慶信商店」のハッピで歩く^^!!

「柴田慶信商店」のハッピで歩く^^

しかし、そんな心配は無用。小さな子供から大人まで、沢山の方にワークショップに参加いただき、日本の、秋田の、大館を知っていただくことができました。




2 Responses to “ワークショップ&デモンストレーションinアメリカ”

  1. みい Says:

    海外でも素晴らしいですね!

    ふと…
    スタッフの皆様、英語で説明を…?

  2. shibata Says:

    >みいさん
    こんにちは!え~、説明は通訳の方に・・・あとは雰囲気で!なんとか(笑)!!

Leave a Reply



この記事のトラックバックURL

http://magewappa.com/category/blog/161028.html/trackback