「暮らしを愉しむ道具展」福岡・岩田屋本店


新型コロナウィルス感染症の影響を受けられた皆さまにお見舞い申し上げます。

この度、福岡・岩田屋本店新館6階プロモーションスペースにて「暮らしを愉しむ道具展」を開催いたします。
昔ながらの暮らしの道具曲げわっぱ。手仕事ならではの用と美を兼ね備えた普段使いの器に加え、より暮らしを愉しむために、ちょっとしたアイディアで日常空間を変え、さらに愛着ある道具と暮らしを育みませんか。ぜひともお手に取ってご覧ください。
会場にて伝統工芸士の柴田昌正が実演販売と共に、皆様のお越しをお待ちいたしております。

また、会期中には柴田昌正による「曲げわっぱつくり」のワークショップも実施致します。


■催事名 「暮らしを愉しむ道具展」
■会期 11月17日(水曜)〜11月23日(火曜)
午前10時〜午後8時(最終日 午後5時まで)
■会場 岩田屋本店 新館6階プロモーションスペース

*諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合がございます。電話または、公式ホームページにてご確認ください。


①11月20日(土曜)17:00〜19:00 *ご好評につき定員に達しました。
②11月21日(日曜)17:00〜19:00 *若干数空きがございます。(10月18日現在)

講座内容(学IWATAYA公式ページより転載)
見た目にも美しい、白木仕上げの曲げわっぱのお弁当箱を製作してみませんか?曲げわっぱのお弁当箱が人気の「柴田慶信商店」のワークショップが登場!柴田慶信商店は、おひつやお弁当箱の仕上げを「白木(無塗装)」とし、杉本来の持つ、吸湿性や保湿性、芳香を活かしたものづくりを行っています。ご飯の余分な水分を程よく吸収し、保つため、冷めても美味しく、杉の香りが食欲をそそります。材料は、北国でじっくりと育った高樹齢の天然杉を使用し、細かで優美な柾目が特徴です。

開催場所
岩田屋本店7階「学IWATAYA」

各回定員
10名 

製作体験代(税込)
8,250円(1回/教材込み)

お申込み方法
岩田屋本店7階「学IWATAYA」 IWATAYA受付カウンター (受付時間:午前10時~午後7時)

お問合せ先:092-721-1111(大代表・内線6781)

「柴田慶信商店の曲げわっぱつくり」講座紹介ページ

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。