わっぱビルヂング店|直営店のご紹介

柴田慶信商店には秋田本店以外に、直営の店舗が3箇所ございます。

産地の店舗は自社運営の複合施設内に路面店を構え、東京と福岡は百貨店内に常設店舗を設けております。

・わっぱビルヂング店(秋田)
・日本橋三越店(東京)
・岩田屋店(福岡)

本日より直営店を紹介させていただきます。

わっぱビルヂング店

オープンは2018年。曲げわっぱの技術・技法、職人技を肌で愉しむ3つの機能を兼ね備えたショップ&ギャラリーです。自社製品の購入やお手入れ、修理などのご相談を承るショップのほか、曲げわっぱの製作体験ができるワークショップスペース、国内外の曲げ木工をご覧いただける「世界の曲げ物ミュージアム」もございます。

販売員より

目指すのは、次世代に受け継がれるものづくり。柴田慶信商店が曲げわっぱに込める思いを、この場をつうじて皆さまに感じていただけましたら幸いです。

 

おすすめの商品

寒さも緩み、そろそろ行楽、お出かけの予定をお考えの方も多いことと思います。お出かけに携えていただきたい、おむすび弁当箱はいかがでしょうか。


(写真は小サイズ)


深さがあるのでおむすびを入れやすく、食べる時にもさっと取り出しやすいのが特徴のお弁当箱でございます。少し空いたスペースには、卵焼き、お漬物などを詰め…おむすび弁当の出来上がりです。
皆様のご要望をお伺いし、商品をお見繕いいたします。

大館駅からは徒歩3分。お隣には曲げわっぱティラミスを楽しめるS.witch cafeがございます。(季節によりお味が変わります) 産地にて皆様をお待ちいたしております。

〒017-0044 秋田県大館市御成町1-12-27
TEL 0186-59-7123
FAX 0186-59-7122
営業時間 : 10:30~17:00
定休日 : 火曜日 / 不定休あり

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。