めしびつがつなぐご縁

オンラインストアを皮切りに、販売を開始した、柴田慶信「現代の名工」表彰記念の品《特製めしびつ》。多くの皆様からご注文をいただいておりますことに、心より御礼を申し上げます。

 

先日の投稿では、めしびつの旅立ちを紹介させていただきました。本日は、北国生まれの手仕事をご自宅に迎えいただいた、お客様おふたりのメールから、一部を紹介させていただきます。


 

商品はとても美しく、感動しました。

念願だったおひつを、これから使える喜びでいっぱいです。大切に使います。

梱包に使われた段ボールもデザインが可愛くて、秋田に旅したくなりました。いつか秋田へ旅行に行くときには、ぜひそちらの製作体験をしたいと思います。

 

こんにちは、《特製めしびつ》本日無事に届きました。
先日、インスタで【特製めしびつの旅立ち】を見ておりましたので、箱を開ける時からいつもとは違うワクワク感が止まりませんでした。写真では何度も拝見しておりましたが、真田紐を解き、桐箱を開け、ウコンの布を開いて、天然秋田杉の香りと共に実物の特製めしびつを目の当たりにした時は、その白木の美しさ、手に取った時の温もりや質感、隅丸加工の滑らかさ、そして見事な両鱗綴りに改めてうっとり見惚れてしまいました。正にこれまで積み上げてこられた技を余すことなく発揮された作品で「我が家に来てくれてありがとう」と何ともいえない幸福感に包まれました。

浅型のおひつは、サイズといい使い勝手がとても良さそうです。特製のしゃもじも真っ直ぐに伸びた細かい柾目が実に美しく、山型にカットされた持ち手はとても手に馴染みます。これからどのように育っていくのか大変楽しみです。

この度は、素晴らしい特製めしびつを届けていただき誠に有難うございました。

皆様のご自宅に迎え入れていただいためしびつを、誇らしく感じております。 ご許可をいただけましたお客様のご厚意に、改めて御礼申し上げます。

⁡慶信会長にお客様からのお言葉を伝えたら、どんな反応をするのでしょうか
きっと、あったかい笑顔で、うんうん、と頷いてくれるはず。

めしびつが少し早い春を、北国大館に呼んでくれます。

めしびつは引き続き、オンラインストアと直営店で販売をいたします。各店での販売予定は下記の通りでございます。いずれも数量が限られておりますので、お早めのお越しをお待ちいたしております。また、直営店に関しましては、ご予約の受付も実施しております。配送対応もさせていただきますので、お気軽に各店舗にお問い合わせください。

ご予約の詳細については、弊社ホームページのお知らせ記事よりご確認いただけます。

「直営店での予約・販売について|特製めしびつ」

直営店販売開始日と電話番号
2月11日(金曜)〜
・わっぱビルヂング店
 0186-59-7123
・浅草店
 03-6231-6477

3月2日(水曜)〜
・日本橋三越本店
 03-3274-8533

3月9日(水曜)〜
・福岡岩田屋本店
092-734-4721

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。