第29回 職人の技 手仕事展|大丸神戸店

9月4日より大丸神戸店にて「第29回 伝統の技 手仕事展」が開催されます。

新米の時期にお使いいただきたい、白木(無塗装)仕上げの曲げわっぱを中心に、数々の商品をご紹介させていただきます。
人気のおむすび弁当箱三角も、ご用意させていただきました。熱々のご飯を握ったおむすびをそのまま入れてもよし。炊き立てのご飯にお気に入りの具材をのせてもよし。頼もしいご飯のおともです。

無垢の木肌の曲げわっぱの一番の魅力は、ごはんが冷めてからも美味しくいただけること。杉が呼吸するように水分を調節し、食材を傷みにくくしてくれます。

いよいよ新米の時期。まだまだ暑い日が続くものの、夜に響く鈴虫の声に、少しずつ秋の気配を感じます。爽快感を感じさせる杉の香りと共に、実りの季節をお迎えいただいてはいかがでしょうか。

会期中は伝統工芸士であり弊社代表の柴田昌正が、会場にて樺綴じの実演を行います。

修理やお手入れ、特注品のご相談も承らせていただきます。
お気軽にお声がけくださいませ。

皆様のお越しをお待ちいたしております。


第29回 伝統の技 手仕事展
■会期:2024年9月4日(水)〜9日(月) 10〜19時
 ※最終日は18時閉場
■会場:大丸神戸店9階ミュージアム(イベントホール)
 ※状況により営業日・イベント内容に変更が発生する場合がございます。予めご了承ください。

写真:白木おむすび弁当箱三角

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。