柴田慶信商店 催事のご案内(阪急うめだ本店)

阪急うめだ本店の催事にて、柴田慶信商店の曲げわっぱ製品を販売いたします。

大館曲げわっぱは、北国の技と美意識を継承する伝統的工芸品です。
昔も今も、作り手は皆様の暮らしに役立ち、花を添えるようなものづくりに励んでいます。
今回の催事では、白木製品をはじめ、漆製品など多様な商品をお持ちいたします。天然杉の曲げわっぱは柾目が細かく、強度に優れるとともに、優美な柾目が目を楽しませてくれる一品です。また、ほのかな香りが食欲をそそる白木製品は、抗菌効果と調湿効果に優れています。
日々の暮らしを紡ぐ手仕事・大館曲げわっぱをお楽しみ下さい。

会場では伝統工芸士・柴田昌正が樺綴じの実演をし、皆様をお待ちいたしております。


■柴田慶信商店
■会期:2022年4月13日(水)〜19日(火) 10〜20時
■会場:阪急うめだ本店 7階 和イベント2
※状況により営業日・イベント内容に変更が発生する場合がございます。予めご了承ください。
*ご来店の際は、「マスクの着用、手指の消毒」をお願い致します。また、「混雑時の入場制限」「店内施設のご利用制限」をお願いする場合がございます。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。