第41回 日本の職人展(松坂屋名古屋店)

古来より曲物はハレとケ、暮らしの様々な場面で、人々に寄り添いながら発展してきた木工品です。「大館曲げわっぱ」は、昭和55年に伝統的工芸品に指定されました。先人の曲げ物にまねび、柴田慶信商店は自然素材を生かした曲げわっぱづくりに努めています。調湿効果と抗菌効果が活きる白木(無塗装)製品は、いつものご飯をより一層美味しくするうつわ。自信を持ってお届けいたします。

迎春のしつらえ品を携え、のべ83店舗が出店する「日本の職人展」。柴田慶信商店は前期に参加いたします。
期間中は広告品の白木飯切九寸(3合用)をはじめ、人気の白木製品を中心にこの冬迎え入れてほしい曲げわっぱをご用意いたしました。
作り手・戸沢綾子の製作実演とともに、皆様のお越しをお待ちいたしております。

《戸沢綾子より》

曲げわっぱを使ってみたいけど…と迷っておられる方!
扱い方、洗い方、お弁当の詰め方など、直接ご相談に乗ります。サイズも形も様々です。直接手に取ってご覧いただけます。
どうぞご来店ください。お待ちしております。


■「第41回 日本の職人展」
■会期:2021年12月1日(水)〜7日(火) ※最終日は17時閉場
■会場:松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場
※状況により営業日や時間等に変更が発生する場合がございます。予めご了承ください。
第41回 日本の職人展(大丸神戸店HP)

(写真:白木飯切九寸)

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。