第42回 日本の職人展(松坂屋名古屋店)

先人たちから継承し、北国で脈々と続いてきた手仕事「大館曲げわっぱ」。柴田慶信商店は高樹齢の天然杉を使い、「親から子へ、子から孫へ」と受け継いで欲しい曲げわっぱを製作しております。適材適所を心がけ、おひつやお弁当箱など主要な曲げわっぱ製品は、調湿効果と抗菌効果が活きる白木(無塗装)仕上げです。北国の手仕事と杉が宿す、温もりと「おいしい」をぜひ皆様にご紹介したく思います。

期間中は広告品の白木丸弁当箱四寸五分をはじめ、人気の白木製品を中心に暑い夏にも頼もしい曲げわっぱをご用意いたしました。
作り手・戸沢綾子の製作実演とともに、皆様のお越しをお待ちいたしております。

《戸沢綾子より》
以前、松坂屋名古屋店の催事にお越しいただいたお客様が、「このお弁当箱だと、真夏でも安心して持たせられるのよ…」とお話しくださいました。余分な水分を除去してくれるので、物が腐るリスクが下がります。暑い熱い名古屋をおいしく乗り切るお弁当箱やおひつなど、自慢の道具をご紹介に上がります。お手に取ってサイズ感や杉の肌触りなど、ご覧いただきたいです。


■「第42回 日本の職人展」
■会期:2022年5月25日(水)〜31日(火) ※最終日は17時閉場
■会場:松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場
※状況により営業日や時間等に変更が発生する場合がございます。予めご了承ください。
第41回 日本の職人展(松坂屋名古屋店HP)

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。