第26回 日本の伝統 職人の技展〜実演と即売〜(仙台 藤崎本店)

 仙台の藤崎本店にて開催の「第26回 日本の伝統 職人の技展〜実演と即売〜」に参加いたします。匠の手技により生まれた、日本各地の工芸品が集うこのイベントにて、柴田慶信商店は国指定の伝統的工芸品である大館曲げわっぱを展示、販売いたします。

この度も人気の白木製品を中心に、暮らしに役立ち華を添える曲げわっぱを数々お持ちいたします。

弊社定番の白木長手弁当箱小は、独特のシルエットが美しい細身のお弁当箱。すっと伸びた柾目が目を引きます。元々は男性のビジネスバッグに入れることを想定し、デザインされたお弁当箱でございますが、近年は「食材がレイアウトしやすい」と幅広いお客様層にご好評をいただいております。

白木(無塗装)仕上げは、自然素材の調湿効果と抗菌効果を最大限に生かします。冷やご飯を格段に美味しくしてくれる白木曲げわっぱ弁当箱に、お好みのお惣菜を詰め、お昼休みや行楽のお時間をお楽しみいただけますと幸いです。

会場には伝統工芸士の柴田政幸が伺い、樺綴じの実演をいたします。商品やお手入れのご説明もさせていただきますので、お気軽にお声がけください。また、修理や特注品などのご相談も承ります。

雪深い北国で育まれた手仕事に、ぜひ会いにいらしてください。

皆様のお越しをお待ちいたしております。


■「第25回 日本の伝統 職人の技展」
■会期:2022年3月22日(水)〜27日(月) 10〜19時
 ※最終日は17時閉場
■会場:藤崎本館7階 催事場
 ※状況により営業日・イベント内容に変更が発生する場合がございます。予めご了承ください。

写真:白木長手弁当箱小

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。