「父の日」にマゲワを贈る|日本橋三越本店

間もなく父の日。 大切なお父様への贈り物として、北国の手仕事はいかがでしょうか。
ほのかに香る無垢の木肌を活かした、昔ながらの暮らしの道具が、食卓で活躍してくれることと思います。

日本橋三越本店にある柴田慶信商店でお薦めしたいギフトは、現代の暮らしの形によりそう「マゲワ 」シリーズです。

三越伊勢丹オンラインストアでは特別に、パン皿大小サイズとバターケース(小判)の3点を特別にセットにし、限定数を用意いたしました。

パンが好きな方にはもちろん、お好みのメニューを載せるのにもお勧めしたいパン皿と、セットで使いたい北国生まれのバターケースです。
楕円が美しい天然杉の白木パン皿。焼きたてのパンの蒸気を適度に吸うため、蒸れにくいパン皿です。トースト半分の大きさがのるのが小、1枚がのるのが大。テーブルにたくさん並べた時も収まりが良いように、またいろいろな使い方が出来るようなサイズ感になっています。

雪深い北国で育った天然杉を使ったバターケース。冷蔵庫のような冷たい環境にもなじみ、バターを適度なかたさに保ってくれます。漆の塗師が使うへらをイメージしたバターナイフは、隅に残ったバターも取りやすい形です。

2011年グッドデザイン賞受賞(食卓・調理用品)。

素材

天然杉、山桜木皮

サイズ

パン皿小:W18.5×D14.0×H2.0 cm
パン皿大:W25.2×D19.5×H2.0 cm
バターケース小判:W16.5×D9.0×H5.0 cm
※手製品のため製品によりサイズが異なる場合がございます。

日本橋三越本店
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 本館5階 和食器・有限会社 柴田慶信商店
TEL 03-3274-8533
※諸般の事情により、営業日・営業時間、予定しておりましたイベントなどが変更・中止になる場合がございます。必ず事前にホームページを確認してからご来店ください。 ⁡

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。