「THE STORIES part II」|白木 玉の湯弁当箱二段鱗綴じ
この秋、三越伊勢丹様の企画「THE STORIES」に、
柴田慶信商店が参加いたします。
定番の白木弁当箱の特別仕様《白木玉の湯弁当箱二段 鱗綴じ》を
ご用意しました。
日本橋三越本店本館5階和食器の弊社常設店舗と、
三越伊勢丹オンラインストアにて限定数を販売いたします。
THE STORIES part II
会期:9月15日(水)~10月5日(火)
取扱店舗:日本橋三越本店・三越伊勢丹オンラインストア
白木 玉の湯弁当箱二段 鱗綴じ
緩やかな曲線が美しい、正円のお弁当箱。定番の玉の湯弁当箱を二段仕様にし、「鱗綴じ」を施しました。おひつや飯切と同じく、板が二重巻きになった作りです。
T字の仕切り板は取り外しが出来るので、おひつとしても重宝いたします。二段の内一段はお赤飯や秋の食材を使ったおこわを詰め、もう一段にはおかずを盛り合わせ、二段重としてお使いいただけます。
T字の仕切り板は取り外しが出来るので、おひつとしても重宝いたします。二段の内一段はお赤飯や秋の食材を使ったおこわを詰め、もう一段にはおかずを盛り合わせ、二段重としてお使いいただけます。
ろくろ仕上げを施した内底は、隅丸加工になっているため、ごはんをひと粒残らずよそうことが出来ます。また、お手入れのしやすさも隅丸加工による効果のひとつです。
また、全面無塗装の白木仕上げのため、時間が経っても炊き立てのご飯の食感をお楽しみいただけます。
秋の穏やかなうろこ雲をイメージし、山桜の樺は「鱗綴じ」にいたしました。鱗綴じは柴田慶信が古い曲げ物に学び、伝統的な装飾を現代の曲げわっぱに活かしたもの。元々は魚や蛇の鱗を模し、厄除けを意味したといわれています。
商品サイズ:本体容量 一段約1,000〜1,050ml
全体の大きさ 直径19高さ12 cm
蓋 直径19×高さ3 cm 本体(一段) 直径18×高さ5.5 cm
*いずれも手製品となりますので、mm単位でサイズが異なる場合がございます。
商品税込価格(税別本体価格):45,375円(41,250円)
会期中、当製品をお買い上げのお客様には、《白木 へら》をプレゼントいたします。おひつご飯をいただく際にぜひお使いくださいませ。
※諸般の事情により、営業日・営業時間、予定しておりましたイベントなどが変更・中止になる場合がございます。
必ず事前にホームページを確認してからご来店ください。
日本橋三越本店 / 有限会社 柴田慶信商店 店舗
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越 本館5階 デイリーダイニング
TEL 03-3274-8527
FAX 03-3274-8763
定休日:なし