(R5.7月更新)わっぱビルヂング店 曲げわっぱ製作体験|今後の開催予定について

わっぱビルヂング店の曲げわっぱ製作体験について、臨時開催のお知らせです。

昨年の一時休止以降、長らく再開をお待ちいただいている皆様には、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
全面的な再開はまだ難しい状況ではございますが、少しでもご要望にお応えしたく、社内で開催について検討させていただきました。今後は月1〜2回程度、実施を予定しております。

今月7月は22日(土曜)に臨時開催を予定しております。

7/22(土曜)
1日2回の実施(10:30〜 / 14:00〜)

7月も半ばではございますが、今月の予定が決まりましたので、お知らせいたします。

8月中の実施については、現在日程を調整しております。
恐れ入りますが、お知らせまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

白木丸弁当箱(四寸、容量約500ml)をお作りいただく他、「曲げ」加工をご体験いただきます。木槌やカンナ、ノコギリといった職人道具を使っての本格的な体験内容です。
茶碗2杯ほどのごはんが入る、無塗装の丸弁当箱。重ねが可能な形状になっておりますので、一緒に作った方のお弁当と重ね、「お重」のようにお使いいただくのもお勧めです。お作りいただいたお弁当箱は、当日お持ち帰りいただけます。

日時

7/22(土曜)
1日2回の実施(10:30〜 / 14:00〜)
所要は約1時間半〜2時間
※体験開始10分前までにはご来店の上、受付をお済ませください。

場所

柴田慶信商店わっぱビルヂング店
〒017-0744秋田県大館市御成町一丁目12-27
わっぱビルヂング1F

内容

・キットを使った白木丸弁当箱(四寸)製作体験
・曲げ加工の体験

体験料

7,700円(税込)

人数

各回6名
※お二人様からのご参加をお願いしております。

対象

小学校低学年のお子様からご参加いただけます。
体験には木槌や刃物類も使うことをご了承の上でご参加ください。

予約受付方法

7/14(金曜)10:30〜17日(月曜・祝日)17:00

わっぱビルヂング店への電話受付のみでの対応となります。予定の人数に達しましたら、受付を締め切らせていただきます。
TEL 0186-59-7123
対応時間は店舗の営業時間内とさせていただきます。接客などにより、お電話に直ぐ出られない場合がございます。
※秋田本店や他の直営店へのお問合せ、SNSでのメッセージには対応いたし兼ねます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

指導は職人が1人で行うため、日にちや回数、メニュー等が限られておりますことをお詫び申し上げます。

充実した体験時間をお過ごしいただけるよう、職人、スタッフ一同努めさせていただきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

8月以降の実施につきましては、改めてご案内申し上げます。
今後とも、さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。